木南晴夏

アタシの好きな女優さんのはなし。今日は木南晴夏ちゃん。
あんまり聞いたことがないかもしれないが、さいきんで有名な役は映画「20世紀少年」の小泉響子。原作のキャラクターにすんごく似ている ということばかり取り上げられるが、芝居でもっと評価されてもいい女優さんだとアタシは思ってる。

アタシが彼女を知ったのは数年前の松山ケンイチ主演のドラマ「銭ゲバ」。明るい小泉と違って 顔にアザがあることをコンプレックスにしている性格の暗いかわいそうな役だった。醜い女という設定の役だったが、すごく演技がうまいので注目してたら
「じつはかわいいんだ このコ!」
と気付いてファンになった。


木南晴夏ちゃん主演の映画「君が踊る、夏」公開中!