日本GP予選延期!!

ひどくなる一方の雨に2004年の台風以来の日曜日予選が決定。あしたの午前10時から予選、午後3時から決勝レースになる見通しだって。テレビで見てもすごい雨。


ジェンソン・バトン選手のコメント☆
土曜日の予選セッション中は、エンジニアと話をしたり、ヨーヨーで遊んだり、トラックコンディションが走れるくらい改善することに備えてマシンに乗りこんだりして過ごした。日曜日に予選が移動したことによっての僕の準備はそれほど変わらない。レース自体が少し近くなるだけだし、日曜日の朝早くにサーキットに行くということだけだ。一日に予選とレースに集中することは問題ではない。だた、メカニックにとってはかなりタフになるね。彼らは、一晩中疲れを知らずに作業していたし、予選とレースの間にクルマを準備するためにかなりハードに作業しなければならない。
ドライバーにとってはそれほど問題はない。実際、少し違ったことをするのはかなり楽しいしね。明日のサーキットはよりドライになりそうだ。今晩は雨が降るのでウェットかもしれないけど、雨にはならなそうだ。なので、走れると思っているし、予選ができると確信している。ファンのみんなにとっては非常に残念だった。彼らは今日僕たちが走るのを見られなかったし、彼らにとってはとても期待外れだったと思う。でも、このようなコンディションで僕たちにできることはないんだ。運転しているのではなく、浮かんでいる感じなんだよ!